懇親会という名の飲み会。苦手を克服して1歩前へ。77人飲み会参加してきました 国分寺 美容室 LAND

懇親会という名の飲み会。

 

20170417_212929

 

仕事で20時につく予定が、

19時スタートの乾杯に間に合いました✌

 

個人的にオフ会には全く抵抗が無く

 

img_6343-1

(大河内さんのブログから頂きました。

ありがとうございます✌︎)

 

セミナーにも仕事と被らなければ

足を運ぶのですが、

セミナー後の懇親会という名の飲み会が

苦手というより

ずっと怖かったんです。。

 

実は今まで参加してきたセミナーも

懇親会にずっと参加したくて

でも

どんなに誘われても

何かと理由をつけて逃げ続けていました。。

 

僕は美容師ブームの最中

奇跡的に憧れの美容室に就職出来たのですが

すぐに肝臓の病気が発症して退職し、

美容師をやりたくても

出来ない期間がありました。

 

治って復帰した後も

立場的に飲まなくてはいけない

場面が何度もあり

また美容師が出来なくなったら。。

という恐怖心で

 

20170417_193916

 

せっかく誘って頂いてもお断りしたり、

セミナー後に参加したくて

自分からお願いしていたのに

1週間前に怖じ気づいて

なにかと理由をつけて

キャンセルしていました。。

 

20170417_211433

 

でも今回は

ここ1年半位の間にセミナーや

オンラインサロンで

知り合った方々の近況を見る度に

自分も頑張ろうって思えたし、

もっと相手を知りたい熱く語りたいって思って

勇気を出してみました!!

 

2017-04-1809.43.28

 

人見知りよりもお酒が怖くて

参加出来ずにいたのですが、

自分のペースで飲めて

自分と同じ状況の方や

2歩も3歩も先を進んでる方達に

質問やお話をたくさんさせて頂いて

めちゃくちゃ為になったし

なにより楽しかったです^^

 

20170417_205111

 

最初の方のお酒が入る前に会話した方は

恥ずかしさもあり、

聞きたい事がたくさんあったはずなのに

さらっとした会話で終わってしまったり、

話したい方もたくさんいたので

もっと積極的にいかないと

勿体ない事したなという反省点も

ありました。

 

お酒が入る前に挨拶させて頂いた

主催の大河内さん、西川さんとは

恥ずかしくてさらっとしてしまったので

お酒のパワーを借りた後の

ジャイアン鈴木さんと同じ様に

次回はお話させて頂こうと思います^^

 

77人もいると周りを見渡して

面白いなと感じたのは、

発信している人は集客や求人と一緒で

知られているのでみんなが

どんな人なのか確認しに集まるんですよね。

 

その人の魅力がどんなにあっても

こういった場での

コミニュケーション能力や

日頃の発信で知ってもらわないと

何も伝わらないし、

知られていないとお店と一緒で

知らない = 存在していないのと一緒

だななんて酔っ払いながら思っていました。

 

今回お話出来なかった方がたくさん

いらっしゃるので、

繋がるキッカケ作りとして

なによりめっちゃ楽しかったので

勇気を出して参加して本当に良かったです^^

 

また是非参加させて頂きます✌︎

 

received_1289460357807133

 

参加されたみなさんありがとうございました^^

 

 

国分寺で明るいグレイカラーと

指通りの良い綺麗なツヤ髪をお求めの方は

ぜひLANDへお越し下さい😃

 

ご予約はこちら

クーポンサイト

http://cs.appnt.me/coupon/3383

TEL 042-349-6416

LINE tokuoki

 

小さなお子様連れの方も安心して

お越し頂けるプライベート空間で

全ての技術をマンツーマンで施術させて

頂いております✨

国分寺駅北口徒歩3分の美容室『LAND』の

ゆるふわパーマと明るいグレイカラーが

得意な美容師 シバタトクオキです。

 

●Facebook 柴田 徳置

●LINE・インスタID共に tokuoki

でやっておりますので、

お気軽に友達申請して下さいね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です